レーザー加工の依頼はこちら

 Order laser cut or engrave

宮のレーザー加工所

レーザー加工機・3Dプリンタ・卓上旋盤・卓上フライスなどなど。。趣味で集めた機械での遊びを発信するブログ。工作機械全般の話になってきたので題名変更しました。

排気対策⑧

前回のエントリーで紹介した吸気口の組み付けを行いました。ホームセンターで購入した自由錐を使って穴をあけたのですが、切れない・・・やっぱり安物はいかんですwなんとかかんとかして最終的には穴が開きましたが。

f:id:knob_create:20140729235716j:plain

で、組み付け。接着剤で固定します。仕様した接着剤は セメダイン 工作用速乾クリア です特に塩ビの接着は接着剤を選ぶ必要があるようです。

セメダイン 工作用速乾クリア P20ml AX-016[HTRC 3]

セメダイン 工作用速乾クリア P20ml AX-016[HTRC 3]

 

 

f:id:knob_create:20140729235717j:plain

あとは蛇腹ダクトをつないで完了。実際の使用時はホースバンドをかけますが今は仮組ということで・・・

f:id:knob_create:20140729235718j:plain