レーザー加工の依頼はこちら

 Order laser cut or engrave

宮のレーザー加工所

レーザー加工機・3Dプリンタ・卓上旋盤・卓上フライスなどなど。。趣味で集めた機械での遊びを発信するブログ。工作機械全般の話になってきたので題名変更しました。

新型のスティックPC Picoretta(ピコレッタ)を購入しました。

一昨日IIYAMAから発売されたスティック型PCを購入しました。

モノはマウスコンピューターから発売されているスティックPCとほぼ同じスペックなんですが、Picorettaの方がサイズと重さが伴に大きくヒートシンクのサイズ差が現れているとの事です。

ascii.jp

 

外箱はiphone5sの箱よりも一回り大きい感覚です。

f:id:knob_create:20150329183749j:plain

開けたところ、本体が上面に来るお約束の配置です。

f:id:knob_create:20150329183751j:plain

中身を全部取り出したところ、

本体・電源用USBケーブル・説明書・ACアダプタ・HDMI延長ケーブルの5点。

最初に購入したSOTECのPC、M350Vに厚い説明書がドサドサ入っていた頃に比べると隔世の感です。

f:id:knob_create:20150329183753j:plain

 

偶然ながら珍しく発売したてを購入したのですが、今回の目的は実家で稼働させ自宅からVPN接続をする為のサーバー構築にあります。

 

具体的な用途としては実家のPC環境にアクセスしてサポートをする為や、将来海外出張時の自由なネットアクセスを確保したいと考えています。