レーザー加工の依頼はこちら

 Order laser cut or engrave

宮のレーザー加工所

レーザー加工機・3Dプリンタ・卓上旋盤・卓上フライスなどなど。。趣味で集めた機械での遊びを発信するブログ。工作機械全般の話になってきたので題名変更しました。

ヒートグローブを買ってみました

何度かこのブログで登場しているPCXですが、ほとんど通勤で使っています。

屋根付き、ハンドルカバー付きの通勤快速仕様で上半身に受ける風は少ないのですが、やはり冬となると指先が痛くなります。

 

そこで電池式のヒートグローブを昨年の12月に購入しました。

だいたい3ヶ月ぐらい使ってみたのですが、非常に快適でこの冬-3℃ぐらいの通勤時にも指がかじかむことはありません。

 

温度調整は3段階で一番上の場合2時間持つ仕様となっています。実際に使用してみると片道30分弱の通勤で、普段は2日使って充電なのですが忘れると 通勤中に電池切れになります。説明通りですね。

 

会社の駐輪場で感じる事ですが、大きめのバイクで来ている人は冬になれば減りますが、原2で来ている方は減らないですね。ちょっと高いですけど、寒いのを我慢しバイク通勤している方にはオススメです。

 後はサイドバイザーが届けば完璧なのですが、、、