レーザー加工の依頼はこちら

 Order laser cut or engrave

宮のレーザー加工所

レーザー加工機・3Dプリンタ・卓上旋盤・卓上フライスなどなど。。趣味で集めた機械での遊びを発信するブログ。工作機械全般の話になってきたので題名変更しました。

車の延長保証で助かった-

自分の車のはなし。。。延長保証には気をつけようってお話です。

 

私は5年前に栃木に来る前に購入したHondaのSTREAMに乗っているのですが、

ホンダ・ストリーム (自動車) - Wikipedia

今日、何気に車の掃除をしていると車検証入れから”延長保証”の保証書が出てきました。

5年前に契約していたみたいなんですが、すっかり存在を忘れていました。

Honda | 延長保証マモル

 

で、重要なのが契約期間なんですが9月15日・・・・

”明日じゃん!?”と思い、先日不調の為に動かなくした左のミラーの

保証に使えないか早速近所のディーラーに持って行きました。

 

結果、

「多分保険会社のOKが出ると思うので手配進めておきます」

とのこと。。。少なくともミラー内部の機構は交換してもらえそうです。

ついでにリアのブレーキ付近から異音がしたのでその確認の為に

リフトしてもらったところ、ミッション付近からオイルの滲みを発見。

営業さんにお願いして、これについても保証修理の方向で調整してもらいました。

 

若干解せないのがミラーの不調は先日ディーラーに見せに行くと

修理費16000円ぐらいを提示されたこと。顧客情報に載ってないのかな?

それとも保険屋らしく金を払う可能性を可能な限り下げるための工夫なんだろうか?

 

そういうシステムだと、保険の払い漏れ・請求漏れが多くありそう。

”売る喜び”は売ってしまえば”後は知らん”って事なんでしょうか?

もちろん忘れてた私も悪いんですけどねw