レーザー加工の依頼はこちら

 Order laser cut or engrave

宮のレーザー加工所

レーザー加工機・3Dプリンタ・卓上旋盤・卓上フライスなどなど。。趣味で集めた機械での遊びを発信するブログ。工作機械全般の話になってきたので題名変更しました。

タブレットをANDROIDアプリのTASKERを用いてバイクナビ化する(ソフトウェア編)

前回の続きで、TASKERの設定についてです。

TASKERは有料アプリですが、期限付きで無料のAPKが配布されていますので

お試しに入れてみればいいと思います。かなり便利なアプリですので、

お金を払う価値はかなりあると思います。

 

①アプリを立ち上げると、このような画面になります。初めて使用される場合は項目が無いはずです。ここで画面下の”+”を押してください。

f:id:knob_create:20140903213931j:plain

 

②出てきた画面のから、STATEを選択します。

f:id:knob_create:20140903214255j:plain

③SENSORを選択します。

f:id:knob_create:20140903214504p:plain

 

④Magnetic Fieldを選択します。

f:id:knob_create:20140903214530p:plain

 

⑤出てきた画面を以下のように設定します。前の投稿で、タブレットをホルダーに搭載すると測定値は1200ぐらいになるのがわかっているので、下限は700、上限はANYにしておきます。

 

設定が終われば画面下の矢印で戻ってください。これでコンテキスト(発動条件)が設定されました。

f:id:knob_create:20140903214646p:plain

 

⑥NEW TASKを選択します。

f:id:knob_create:20140903215034j:plain

 

⑦TASKの名前を付けます。

f:id:knob_create:20140903215035j:plain

 

⑧画面下の”+”ボタンをタップします。

f:id:knob_create:20140903215256p:plain

 

⑨Appを選択します。

f:id:knob_create:20140903215427p:plain

⑩Launch Appを選択します。

f:id:knob_create:20140903215434p:plain

 

⑪MAPのアイコンをタップします。

f:id:knob_create:20140903215607j:plain

 

⑫この画面になるので、何もせずリターン

f:id:knob_create:20140903215909p:plain

 

⑬これでタスクが追加されました。あとはリターンでアプリのTOPに戻れば設定完了です。

f:id:knob_create:20140903215938p:plain

 

他に、画面の回転設定 輝度 音量 スリープ時間の延長etc..使い方に合わせてタスクを追加していけば一気に設定変更を行う事が出来ます。