レーザー加工の依頼はこちら

 Order laser cut or engrave

宮のレーザー加工所

レーザー加工機・3Dプリンタ・卓上旋盤・卓上フライスなどなど。。趣味で集めた機械での遊びを発信するブログ。工作機械全般の話になってきたので題名変更しました。

到着と設置

 

落札して二週間ばかりで到着しました。福岡から来るのかと思いきや、上海からの航空便みたいですね。初めて木箱の荷物を受け取る経験をしました(笑)

 
ただ、今回は急遽モデルチェンジ後のブツを送ってくれる約束になっていたのが影響しているかもしれません。
 
で、設置

f:id:knob_create:20140729235744j:plain

机より大きいので板材で下駄を履かせて設置しました。持ち上げには2人いたほうがいいですね。
 
補器類は水ポンプ、エアコンプレッサ、排気ファンの三つですが、すべて220ボルト仕様です。電源は本体内で昇圧したものを取る仕様になっていました。親切ですねー(笑)

f:id:knob_create:20140729235745j:plain

まず、これ見てコンセントって分かる日本人は少ないと思います。実際には、海外旅行に使った変換プラグのタイプCがちょうどなようです。
 
ともかく設置できたぞ!机が狭くなったぞ!